出会い求めて
2006/04/09 (日)


またまたタケノコ掘りに山に潜入
今日発見した事は以前住んでいた借家の裏山に立派な立派な竹林があったなんて。。。今日知りました。住んでた頃はタケノコなんて全くもって興味なかったから気が付かなかったよ!?・・5年も住んでたのに!!

アノ頃からタケノコ狂になってたら絶対家買う時は竹林しょった土地買ったのになぁ!!!残念!

人の手が入ってない竹林探すのは大変なんだよね。タケノコハンターが居ない所は足場が無くて山に入る事も困難だし、ココは行けそうかな?と入ってくと奥に住宅があったり。住宅が近くに無い竹林は他のハンターに採られてるし!

・・でもいいです。それでも何とか2人で4本出会えましたから。まだまだ小さいですけどね。


・・・誰か竹林下さい。。

i0 i1 (1) 出会いましたよ!
(2) ダンナが調理する場合湯でる前に皮剥いちゃいます。
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]