落ち葉拾い
2005/11/25 (金)

hare.gif

耳鼻科へ行く。28日検査

帰り道少し回り道をして帰る。山の中を走り拾えそうな広葉樹の葉っぱを捜してみる。しかし千葉のエリちんの行動範囲の中にはあまりそういう所がないんだよね。あったとしても下が雑草だらけだったり。。
でも本日見つけちゃいました^^とあるニュータウンの街路樹。立派な広葉樹が良い具合に落ちてました!早速車を止めチリトリでどんどん集めて90L入りの大袋7袋分集めてきました!チョー嬉しい!! 集めている時庭先に出てきたお父さんの話では今度の日曜日に一斉清掃で処分してしまうとの事ですごいGOODタイミングだったかも!「どんどん持ってって」の言葉に甘え遠慮せず拾わせてもらいました!有難うでした。
しかし綺麗な町だったなぁ!ゴミなんて殆ど落ちてなかったし、道路も綺麗に舗装、整備されてるし。我が家のあるニュータウンなんか犬の糞とかもよく落ちてるってのに。えらい違いだ。

犬の糞で思い出した事。
 いつだったか、犬の散歩をしている年配のファミリーが家の近くを歩いていた。犬を先頭にゾロゾロと歩く一家を何気に庭から見ていたのだがよく見るとその犬は口にビニールを咥えていた。またまたよーーく見てみるとそのビニールの中には黒っぽい、、、そう!ウンチが入っていたのだった。
・・いくら自分のだからって口に咥えさせるってのはどうかな、、、!? その犬がチョット可愛そうに見えました。

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]