湯たんぽ
2005/11/23 (水)

hare.gif

最近夜更かしの性で朝の起床は10:00頃。ホントは朝4時頃起きて行動したいのだが、、、この時期ムリだぞ〜ぅ!

画像1は10日ほど前に撮影したウコン。寒さで大分葉が枯れてきていたので本日、秋ウコンの収穫をする。

今年のヤーコンは花が咲く前に霜にやられてしまった(画像2)花弁の黄色が少ーーし見えてきたところだったのに。。。残念。

エリちんは未だに原始的にも? 鉄製(ブリキ?)の湯たんぽを使っている。・・・  いつも思う。もう少し蓋の穴は大きくならないものだろうか? そしてこの小さい穴に湯を入れてるときヤカンがどんどん上昇していってしまうのは何故なんだろう?  フシギだ。

i0 i1
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]