ホ〜ムページ
2005/11/18 (金)

ミョウガ・・・プランターから根を掘り出し、バーミキュライトの中にお引越し。最近夜は冷え込んでたせいかプランター壁部分や地表面あたりの根っこ半分ほど溶けていた。。。地植えだと冬越し出来るんだろうなぁ。。プランターだと関東でも冬越しは難しいんかなぁ。。?

最近、PCのモデムが不調になり通信が全く出来ない状態になった。。全く、、ヤフオクでどうしても落としたい物があったのに。「あぁ!!あと5分で終わってしまう!入札しなきゃ!!!!!!」と金額を打ち込んでいる時いきないモデムが『カチリ』とイヤ〜な音がしたのでふと見たらリンクランプが消えていた。。大抵ネットを閉じたり最悪PC再起動かければ復活するのにその日は全くダメだった。。
次の日サポートセンターにTEL。「どうなってんじゃーーー(・∀・)# 」 とぎゃぁぎゃぁ言ってやろうと思ったのに若そうなお兄さんが出て おっとり声で対応されてしまったのでその気が失せてしまった。。

モデム交換との事でそれまで2日間ほど通信不能。メールだの色々やり取りがあったのでとりあえず「ネットカフェ」とやらに行ってみた。入会費200円・1時間480円追加30分ごとに190円、または3時間980円。ドリンク自由、てかカップラーメンもあったがそれも自由だったのか??とりあえずコーヒー片手に入室。以外にもエリちん、引きこもるのは好きな方なのでこの空間はハマりそうだ。ちょっとヤバイかも。
色々用事を済ませ、さて時間もまだ30分しか経ってないし自分の作ったHPでも見てみよう。自分のブラウザではちゃんと見えてるが他でもちゃんと見えてるのかな?画面サイズが違かったりすると見え方が変わったりしないのかと前々から気になっていたし。
そして自分のHPを開いて愕然。な、なんじゃこりゃ───(・∀・)# 文字と画像が重なっちゃって何が何だかさっぱり!
ひぇ〜 と思いつつページを開いていくといきなり画面左側にチマッと(画面の4/1くらい)に収まって表示されるページがあったりとひどい事になっていた。・・・ホント、ひどい話だ。
しかも呆然としながら自宅へ帰ると通信復活してるし!

そう言うことでHP修復中。ここの日記覗いている人だけに見せちゃおう(見てる人いんのか?)。見よ、このめちゃくちゃなHPを!!

  タイトル:真冬の果実   http://www.geocities.jp/eri_chin3232garden/

他のブラウザだとまた色々見え方が変わってくるんだろうな?そのうち掲示板設置したら教えてくれる??表示が酷かった人。。(その掲示板もいつ設置するんだか。。)


さて、なんでそう言うことになってしまったのだろう?
色々調べてみたらどうやらHPビルダーの「どこでも配置モード」で製作するとそういう現象がおきるらしい。知らなかったよ、、標準モードで直してるけどうまくいったりいかなかったり。まぁそのうち綺麗にしてみせるさ。


 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]