2005/06/22 (水)

ame.gif 夕方から晴れる。

今日も喉が痛い。
風邪かと思いマスクをして寝たら朝になって悪化していた。声が出しずらい。痰が取れない(咳払いが出来ない)、唾が飲み込めない。あぁ。。。痛い。


今日はダンナは仕事を休んだ。本日理事長さんのお仕事。
町内の組合費の振替用紙を送るための住所確認をしに2人で役所へ行き約200数十件もの住所を見る。
例年だと住所が変わっているのは5,6人程度だという話だったがとんでもない!約半数・・・100件近くの住所が変わっていた。最初は前の理事長さんが確認作業しなかったのか?という疑いがあったが、それにしたっておかしいよね。2年の間に200人中100人も引越しがあるか??それにこの組合は○○町8割と◇◇町2割位の2つの町が一緒になってニュータウンになっている。◇◇町はほとんど変更が無かったのに対し○○町は6、7割がたの住所が持ち主が変わってたり住所が変わってたり。。。そう考えると○○町の役所はここ何年も台帳の確認、変更などやってなかったんじゃない?おかしいよ!  てか、すごく大変だったんですけど。
最初ダンナにやってきてくれと頼まれてたが1人でやってたらおそらく役所の隅でクルクル踊りだしていたかもしれない。。。危なかったー
・・結構、人目を気にせず奇声を発したりクネクネとかキョドッたりするのは平気な性質なので絶対やってたと思う。うん。

そして役所から帰ると家の留守電にハンコを注文していたホームセンターから出来上がったと連絡が入っていた。早速受け取りに出かけ、そして家に帰る。
・・・サイズが違ーーーう!
振替用紙に押す数字のピッチが違ーう!
またまた車で20分もかけホームセンターへ。
作り直しじゃー1週間で作れやといったら無理だと言われた。じゃぁイイワと何とか返金させ、近くのハンコ屋へ駆け込む。すると何よ、ホームセンターで1週間以上かかると言われたものが2日で出来ちゃうんだ。しかも安いし!
はんこのオーダーはハンコ屋に限る!



 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]