病院
2005/06/14 (火)




画像 @ム〜ちゃんの症状

本日 ◆ム〜ちゃんとブチを病院へ連れて行く。

 1週間位(?)前からム〜ちゃんの耳の後ろが腫れてきてそれはもう日に日に膨らんでとうとう頭の形が平行四辺形な形になってしまった。人間で言えば耳の後ろに赤ん坊の頭ほどの大きさの膿の詰まったコブがくっついた感じ。もう痛々しくって見てらんないってのに本人は平気そうな感じで夜な夜な出かけていく。。。が、この日になってぐったりとソファーに寝そべって普段甘える事などないのにナァナァと弱々しく泣き擦り寄って来た。 相当痛いんだろう、よく見ると傷口あたりが裂けてきて膿混じりの血が出てきている。こりゃあ病院だ!と洗濯網に入れバスタオルで包み病院へ駆け込んだ。病院に着いた頃にはドロドロ血を流しバスタオルを真っ赤に染め上げえらい事になっていたがその分腫れはだいぶおさまっていた。獣医さんに水でまだ残っている膿や血を洗い流してもらい奥の奥まで揉み出すようにして洗う。見てるこっちがクラクラしてくる。当の本人も相当痛いらしくギャアギャア暴れエリちんはざっくり引っかかれ獣医さんは思い切りかみつかれ院内に居た犬猫共は恐怖に震え、、、とにかく大変な騒ぎだった。ム〜ちゃんが本気になって怒ったのって初めて見た。小さくともやはり、ライオンさんとお仲間なのね。。。     

i0
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]