医者
2005/04/18 (月)



作業:日当たりの良い場所にビニールトンネルを作り、芽が出たオクラ、トマト、ナス、、、など8種程を園芸マットから引越しさせる。

   ロケットの株を種を少し残して刈り取る。

   チューリップの撮影


うちは喧嘩で出来た傷が化膿し熱くなってるのかとも思っていたのだがそれにしてはどうもおかしいので医者に連れて行ってみた。そしたらなんと!疥癬だった。やはり!!!
獣医さんが引っかいて採取したものを顕微鏡で見せてもらった。あう…丸いよぅ 足がうにうに動いてるぅ。。。見てるこっちが痒くなる。。。む〜チャンはこれを何万匹???も飼ってんのだろうか!?おぇ
今月に入ってからこやつに効くと言う新薬が出来たらしい。今までの注射じゃなく皮膚に滴下するタイプだ。1回きりで済んでお値段もリーズナブル^^
1年位前にやはり疥癬て言われた時は全員に移ってるかもだからみんな連れてきなさいと言われたが今回はむ〜チャンだけで良いとの事*^^*助かるぅ
この前、注射の時は1匹2000円、1週間おきに4回て言われたからな。。4匹も居たから32,000円もかかったっけ。。。

まぁ、子供よりは手はかからんな


 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]