南房から飯岡へ
2005/03/20 (日)

hare.gif

昨夜の夜釣りからそのまま車中で1泊し、午前中はもう少し北へ上がった所でまたまた釣り三昧。2番目の写真の砂浜で釣ってたのだが、ここはどこだったんだろう?1時間ほど釣ってここでは何も釣れなかったので昼、飯岡まで北上。しかし飯岡の海はまだ冬だった。結局この2日間で釣ったのは小さいイワシ40匹、ウミタナゴ2匹、クジメ1匹、サヨリ1匹だ。しかし、サヨリ釣りに夢中になっている隙にもう1つの竿に何かがかかっていたらしい。何でこんなに糸がフケてるんだろうと巻き上げていたら突然強い魚信!必死に上げようとしたが姿を見ることなくバラシてしまった。。。非常に残念だ。多分セイゴだろうけど。あーーーくやしーーー!!
そういえば、観光にでも来た!?家族連れがクーラーBOX覗き込んで「すごーいすごーい」と見入ってたんでダンナがイワシ15匹ほどあげたのだが。。。多分あのまま常温で持っていったんだろうな。。。青物は足が早いから。。。大丈夫だったんだろうか?ちなみにこのイワシ、カタクチイワシより美味しくない。今回フライにしてみたのだが骨が硬い。次回は(来週か?)圧力鍋で調理してみよう。ウミタナゴは塩焼き。これは小骨が気になるがなかなか美味しかった。

2番目の画像:イソギンチャクが連れた。の図

i0 i1 i2
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]