釣り & ドライブ
2005/01/06 (木)

hare.gif 夕方雨が降る

釣りをやるつもりは無いが一応竿持って一路南へ。
最初の目的地は保田漁港。ここでは海を眺めただけでまた車を走らせたのだが。。。もうここら辺でダンナがウズウズしだす。結局釣り餌を買って海沿いを館山方向に向かう。途中転々と磯を見物した後、豊岡辺りの漁港前の磯からキャスト。投げた瞬間ダンナの竿先がブルルン! はぁ!?いきなしかぃ?ちょっと間を置いてあげてみたら小っちゃいフグとオコゼ。両方毒じゃん。っつーか小っちゃくて食えないじゃん。 へぇ!さすがこっちはちがうねぇ!釣れそうだねぇ!でもこっちの餌、超少ないねぇ!同じ値段で半分位しか入ってないの。
では、エリちんも、と投げたらやはりすぐにあたりが!
・・・おりゃっと合わせてあげてみたら九十九里産(?)とはまた違う模様のハゼだった。これもとっても小さかったのでリリース。その後は投げても投げてもものの3分で餌が無くなる。誰だ? じぃっと竿を観察していると誰かが食ってる。だんなが さっきのフグがあぐあぐ食ってんだよ、あの鋭い歯で。 と言う。ならば!とエリちん小さい針(食わせハゲ4号)をセットし再投入!
しかし、何度やっても食われるだけで一向に釣れない。いい加減餌ももったいないので先日買ったワームで再投入。おぉ、竿が震えてるなぁ この辺であわせてみるかとワーム1投目はハズし、、、? あれ? よ〜く見てみよう。 。。。ワームが食われてるよ!しかも歯型くっきり!!それより美味しいのか? この日はデジカメを忘れてしまいぼやけたケータイ画像しか撮れなかった。残念だ。そんな事やってたらぱらついていた雨が結構厳しい雨になっていた。ここで食われっぱなしで悔しいので雨に濡れながらも2投目投入。で、きっちりフグGET!写真もGET! 餌も2人で2時間もやったら無くなってしまった(少なすぎっ)。。。
まぁ、しかしクーラーBOXは空っぽだが楽しい釣りドライブだった。

i0
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]