いも
2004/12/16 (木)

hare.gif
サツマイモを掘り起こす。

ここんとこモグラが庭を徘徊し、その穴からネズミが侵入したらしい、かじられたサツマイモがいっぱいだ。。。それから肥料や道具がしまってある倉庫。ここに自家製のEMぼかしが30キロ分の米袋に入れさらにビニールに入れてあったのだが。。。底の方を食いちぎられ中身を食べたのだろうか?だいぶ大きな空洞が出来ていた。
それを発見したのが2、3日前。その日は倉庫のドアを全開にし片づけもかねてガタガタと騒々しくやってみた。しかしネズミは出て行かなかったらしい。本日見たら新たにかぶせたビニールも食いちぎられていた(-公-、)
ならば!ということでプラスチックの蓋つきの入れ物に入れてみた。さすがにプラスチックはかじらんだろう。蓋を開けることも無かろう(*` ー ´)ヤれるならヤってみろ  ククク♪( ゜∀゜)o

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]