里芋の葉っぱ・・・その後
2004/12/02 (木)




〜本日の作業〜

 ・サツマイモ、京イモ、紫芋 … 収穫
   
   紫芋って長くってぶっといごぼうみたいだけどこれでいいのかなぁ??サツマイモの形もしてないし下にも横にもありえない所まで伸びていて掘るのにすごく大変だった。



久々に日記に書き込んで、ついでによそ様の所を新着情報でざっと読んでみて・・・ 皆さん趣味なのか本業なのか、、 すごいなぁ!どっっぷし園芸だぁ! それに引き換えエリちんは   っっぺらいなぁ!! オラには真似でぎねぇ。たまげた。   そんな気持ちで自分の日記を振り返り見てあぁ!!!と思い出した事。
来年同じ事を繰り返さないよう書き込んでおこう。

10月28日「ずいきを食す」

あの日は芋の茎を収穫し2本ほど残して皮を剥き干し、残した2本は今夜の味噌汁の具にでも。。。と。

マジで死ぬかと思いました。里芋の葉の生食は絶対やっちゃダメだ。

ネットじゃ一っ言も書いてない。当たり前な事なのだろう。これは危険というのは『歩行者は右』くらい常識なことだったのだろう・・・ 知らないって怖いな。



  

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]