早朝から釣り
2004/12/01 (水)

hare.gif

朝5:00頃飯岡漁港到着、初めての早朝釣り。
あたりはまだまだ暗くて防波堤と海と空が同じ色で、そのうちどこを歩いているのか感覚が分からなくなり
クラクラして来て海に吸い込まれそうになって。。。多分寒さのせいだ。とにかく寒かった〜〜

朝の飯岡の漁港は賑やかだった。5:30頃何十隻と釣り船が沖へ見えなくなり、今度はまたもや何十隻もの漁船が港から出てぞろぞろ並び始めた。最後の漁船が出た所で一斉に漁に出かけていった。漁に出る船なんて一隻づつ ポゥ〜 なんていいながらゆったり出て行く様なイメージがあったけど(それは豪華客船かなんかのイメージ)実際は そりゃもう 大変。漁船海に並んだその光景は戦争でもおっ始めんのか!ってな感じ。スタートは全船スロットル全開!だし。 

        でも、ちょっと感動。

で、今日の成果は。。。
  
 アナゴ6匹、カレイ1匹、サヨリ2匹

アナゴは25〜40pサイズで捌いたらあらこんなもん!?な量で、、、で 天ぷらにしてみたのだがこれがもう!    アナゴの天ぷら超ウマ! 

美味しいって、いいね。
 

i0 i1 i2
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]