写真
2004/11/17 (水)

hare.gif

画像:1 びわのつぼみ
      貰い物のビワが美味しくってこの種植えたら芽ぇ出ないかな! って7年前に鉢に埋めておいたもの。今は3M以上のでっかい木になりましたぁ! ・・・が、いつまでたっても実はならんわ、その前に花は? てかいつ咲くん? と思いネットで検索したら食ったビワの種蒔いても実は成らんとか、成っても小さいとか言ってますがな。。。ダンナ曰く『(その家の)人が死なんと実は成らない』と。それだけ実がなるのに時間がかかるって事かい? でも植木屋さんで売ってる苗なんてヒヨヨ〜〜っとして小さくて、でも実がなってるけど。。。  !!っ 確かに先日おじいさん亡くなったけど、、、まじ?そんな関係かい? どうなんだい?


画像:2 ウコン芋?
       11月13日にウコンの収穫をした。そのウコンの根茎から根が出たその先に写真のような白い芋状の物がビシビシ付いていた。なんだかヤーコンみたいな
付き方で。形もヤーコンみたいだな。。食べてみよう。

うん、ウコン臭えぇ!!
   いったいこれは何だろう。

i0 i1
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]