...(ーー    
2004/08/27 (金)

harenotikumori.gif 前に住んでいたアパートの大家さんの所ではコイン精米機もやっている。今日はそこへ行きぬかを少し分けてもらった。ぬかってあると便利な一品だ。ぬかみそ漬けに使ったり、畑に蒔いたり、腐葉土作りの良い醗酵材にもなるし、何と行ってもEMぼかし作りにはかかせないし! でももうひとつ肝心な物、 籾殻がもう無い。・・・もうこの時期田んぼでは稲刈りが始まっている。農家の人達は収穫した後、その籾殻はどう処理、又は利用しているんだろう?? 小屋の脇等に山積みになっているモミを燃やしているのはよく見る光景だ。
あと、でかい袋に詰めて道路沿いに積み上げてあるのはいったい・・・???畑の脇に置いてあるのは意味は分かる。しかし、その歩道のブロック塀の前にドッサリ積み上げてあるものは?「それ少し分けてもらえませんか!?」って聞いたら『それは出来ねぇ!』て追い払われちゃうかなぁ??って聞く前に人っこひとり居やしないし。。。稲刈りしている所に「すいませぇ〜ん」て声を掛けるのは邪魔かしらともおもっちゃうし(;_;)エリちんはちょっと対人恐怖症っぽいのでこういう事を考えていると脳ミソくらくらしてくる。こうっやて今考えているだけでも口から心臓出てきてしまいそうな位バクバク緊張してるし。   そう、それに「じゃぁ○○円でやるよ!」て高い事言われたらどうしよう(+_+) 被害妄想かなぁ・・・今まで使ってたのはホームセンターで600円近くで売ってたのを買ってきたんだけどそれも高いなーーー!って心の中では思ってたし。しかもその時以来売っているのを見たことないし!!やっぱり勇気を出して声を掛けるしかないかな・・
明日からしばらく雨の予報だから今度の晴れる日まで心臓を強く鍛えておかなくちゃ!!
ホント小心者って困るワ

そういえばダイエットも少々挫折気味だ。 今朝なんかは起きてすぐチョコレート(しかもアポロチョコだし)貪り食ってるし。
体重は今週火曜日は1日で3キロも太っちゃうし!せっかく50キロ以下になったてのにまた返り咲き。。。毎度ながら50sのハードルは高いなぁ。。。



目標はまだまだとおいぜっ
           ...(ーー



画像:3匹仲良くお昼寝☆しかしネコらしくない寝相だにゃ(+_+)














i0
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]