...(ーー
2004/08/19 (木)

hare.gif 風強い

画像:@ 落花生(黒ピーナッツ)どんどん土にもぐってる♪
画像:A mamがどっかから貰ってきた花 何の花だろう??
画像:B今日の収穫〜ナス・ズッキーニ・バジル・オクラ・イタリアントマト・パプリカ


今日はパスタだ! まずパスタソース〜 なす・ズッキーニ・パプリカ・家にあった玉ねぎを1,2cm角に刻み炒める。油がまわってしんなりしてきたら本日収穫のトマトを湯剥きし、刻んだのと先日作ったトマトピューレを加えて塩、バルサミコ酢等(味付けダンナ担当。。。何を入れたんだ?)味を調えて出来上がり♪♪

バジルソース〜これもまた好物なんだな(*^_^*)
 洗って水気を取ったバジル、松の実、オリーブオイル、塩をミキサーにかけるだけ。簡単で美味しい

ついでに牛乳がヤバいのでカッテージチーズも作っちゃえ!
・・・牛乳500cc・レモン1個
人肌に温めた牛乳にレモン汁1個分5、60ccを入れ、分離したものをこす。軽〜く水洗いして軽く絞り出来上がり!スライストマトと食べよう。

スープ〜 玉ねぎ・にんじん・キャベツ・冷凍庫に眠っていた鳥皮
・・・鍋に入れ煮る。コンソメスープの素を入れ、塩、コショウで味付け。最後に1cm位に刻んだオクラを入れて一煮立ちで出来上がり♪♪これは自分が味付けした。まぁまぁかな?て置いといたら後でダンナが醤油足して おゎ!オレの嫌いな味になった(@@" て言うてた。今夜も食べすぎだ(+o+)ゞ

今日食べたもの

朝・・・水
昼・・・ブラックコーヒー
夜・・・夏野菜パスタトマトソース
    野菜スープ
    トマト  1個
    カッテージチーズ
    バジルソース
    最後の葛餅6切れ位
  
 案の定食いすぎた。でも幸せ(^〜^)

i0 i1 i2
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]