(×_×)
2004/07/15 (木)

hare.gif のち曇り 16時頃から雷が鳴る。

最近PCの通信状況がすごく悪い。とにかくページが開かない。開いても全部の画像が来るまでにタバコ1本吸えちゃうくらい遅い(吸わないけど)こんなこと突然おきたりするんだぁ!!? ・・・で、ダンナが速度チェックをしたところ上りだか下りだったか、0キロバイトとか言われて なにをぉぉ!とサポートセンター(?)に電話したりしたがらちがあかず・・・何日かダンナがいじくりまくり最後に何かをやったらしい。通信状態復活! エリちんには遅くなった時点でお手上げなんだけどねぇ(^_^)ヾさすがウチのダンナ踝踝諱@ 結局エリちんはいじくり回す事しか出来ないんだよなぁ。。。考えてみれば車だってそうだ。さんざん乗り回して調子が悪くなるとダンナに見てもらう。自分じゃ考えてもどこが悪いか見当もつかないし・・でもオイル交換くらいは出来る。あぁ、そのくらい誰でも出来るか。。。とりあえずトラックは車検中。エリちんは昨日から連休中♪ たまには休みたいもんね。

しかし、毎日毎日暑くてたまらん!エリちんの場合、早朝仕事に出かけ、真っ昼間に帰ってきて昼飯食いつつ庭の手入れしてまた仕事に行って夜帰ってくる。 昼。ちょうど一番暑い時間帯だ。30分庭に居ただけで死にそうになる。しかもエリちんも一応女だ。日には焼けたくないので帽子に顔はタオルを巻き、長袖の黒っぽいシャツ ズボン。暑い暑い(^‐^)ゞそのうち頭が痛くなってきたりもして夏の作業って続かない。私が弱っちいのかな?

画像:@ グロリオサ サーモンウイング
画像:A 島オクラの花
画像:B ホワイトキャットマスターチ・・別名:猫のヒゲ・クミスクチン〜葉っぱはハーブティーか何かに使えるらしい。花は白いサルビアにヒゲをつけたような・・・正に猫のヒゲ。去年鉢が小さいまま植え替え等手入れをしなかったら花が咲かなかったどころか葉がどんどん散りしまいには枝だけになり・・慌てて秋に植え替えをし、もしもの事を考え挿し芽をしたり。結局、元の株は枯れてしまった。挿し芽で分けておいて良かった。挿し芽も難しいのか20本くらいやったが根がついたのは5本程度。これも手入れ不足か!?

挿し芽で思い出した。ハイビスカスの枝が伸びてきたって事で春に挿し木をしたのだが現時点で小さくも緑色の芽みたいのが有る。最初からあるのだが今日まで枯れもせず伸びもせず、、、。土をほじくって見たが根が出た様子も無く。 4ヶ月も変わらずってのはどうなんだろう。。。

i0 i1 i2
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]