(×_×)
2004/07/14 (水)

hare.gif 今日から休みだぁ♪♪

今日早起きをする。仕事で使うトラックを車検に出す為埼玉の会社に置きに行かなきゃならない。あまりいい時間になってしまうと通勤時間で道が混んでしまうので6時に家を出る。

8時20分頃会社に到着。もう事務の人たちあたりは出社してるのかと思ったら誰も居なかった。そういえば朝会社に来るってのは初めての事だ。

そこから、上尾駅まで1.5km・・2kmあるか?ひたすら歩く。スニーカーにすればよかったな・・・とちょっと後悔。ミュールではとてもムリなのでもう少しソフトなビーチサンダルみたいなものを履いてきたのだがヒモが当たる部分がちょっと痛かった。しかし、運動不足がこたえた。歩くってしんどい。もう少し運動するようにしよう。 9時半上尾駅到着。

うちの方の田舎とは違うねぇ!電車がいっぱい走ってるよ!10分くらい待って電車に乗れた。歩いているうちは「ここらも田舎っぽいね〜」なんて思ってたけど。。。うちのほうは電車なんて1時間に何本走ってるんだろう、、上下合わせて4、5本位!?ちょっと千葉まで・・っても1時間に2本しかないとなるとエリちんみたいな時間をもったいがる人はどうしても車で行ってしまう。しかも駅まではバスが必要だ。バスなんて1時間に1本しか無いよぅ(´‐`)   話が反れた。で、10時頃上野駅到着。

上野駅パンダ口を出て・・・パンダ(実物大?)の像を横目に秋葉原方面に歩く。アメ横に入る前にちょっと道を反れて宝くじ売り場に寄る。以前そこで買った宝くじが3000円か3万円だったか、当たった事がある。今回はどうだかねぇ。。。
アメ横といったらよくマグロなんかでテレビで紹介されたりする。あと乾物も多い。その店の間の路地に入ると服、化粧品、時計、、、ありとあらゆるモノが所狭しと並んでいる。そして独特な雰囲気だ。エリちん1人では怖いので表だけを歩いていく。途中からアメ横からはずれてしまい寂しい道になってしまう。その頃からお腹がすいてくる。その時ドトールコーヒー発見!が、オヤジたっぷり。しかもなんでみんなこっちを見てるんだ!?いや、私を見てる訳じゃぁないんだろうけど。。。ギョッとする光景だよね。素通り。結局秋葉原駅まで行く。

秋葉原駅のデパートの2階に¥100SHOPがある。東京コースを走ってた時卸してた店だ。その店の隣というか手前に輸入品だと思う色々なコーヒーやらパスタ等が並んでて一度ゆっくり見てみたい所だと思ってた場所があった。しかし、その店は無くなって別の店になっていて残念に思いながらぷらぷらしていたら3Fにその店を発見。移動してただけだったのねぇ!
でも最近コストコやカルフールに行きまくってるせいか心ときめかず。。。結局何も買わずに出てくる。

そういえば、秋葉の前(どっちが前?)に広い駐車場があった。昔、今使っているPCを買いに来た時停めた駐車場。今でっかいビルを建設中。車で電化製品を買いに来る人も結構いると思うんだけどそういう人達は今どこに止めてんのだろう??
秋葉から電車で東京駅まで。

東京駅に着いてさすがに何か食べよう!と思い駅の名店街のパンフを見つけて探すも食べたいモノが見つからず、ならば表に出てみようと出たもののそれらしきものもあまり見られず。。マクロに探せばいっぱいあるんだろうけどポッと行ってそうは見つけられないよな。八重洲口から丸の内まで歩いてまた駅に戻る。結局何しに来たんだ!?

また電車に乗る。次は舞浜だ。

舞浜駅を降りると目の前にイクスピアリがある。
もう昼も過ぎたところでいいかげん腹が減り、何としてでもここで食べていこうと探すも さて、何にしよう?? 少し迷ったところでハンバーガーレストラン「KUA’ AINA」に入る。
一人でも入り易そうな所って言ったらハンバーガーショップだよな。ココでアボガドバーガーが一押しなのか、目に付いたのでそれとグアバジュースのセットで頼んだ。
 きてみてビックリ! でか過ぎ! バーガーの上下それぞれにアボガド、トマトその他色々乗ってて さて、これは せぇーの!で重ねるのか?野菜を少し食べたりよけてから重ねるのか?それとも別々に食べるのか?? 迷った挙句野菜を少しつまみながら周りを観察。 みんなそれぞれにいろんな食べ方をしていてエリちんチョッと安心(^_^)ゞ そのあと重ねたバーガーを思いっきり大きな口で食べちゃいました♪うまかった♪♪




i0
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]