(×_×)
2004/07/03 (土)

hare.gif

本日の作業
  ・オクラ(2種) 定植

  ・バジル(ダークオパール)定植
  ・草むしり

5月に定植したオクラはネキリムシか何かにほとんど食いちぎられてしまったのでまた植え直した。ネキリムシ対策に株元に細かく砕いた卵のかけらを敷き詰めると良いとか前に何かの本で読んだ事がある。やってみようと思ったが、まぁいいや・・またやられたら試してみよう。

5月26日に作ってみたEMぼかしを覗いてみた。2〜3日前触ってみたときはほんのり暖かくて期待たっぷりだったんだけど・・・!?   う〜ん、たしかに甘酸っぱい香り(^^)V だが何か居る! 茶色くてナメクジみたいな・・・でも何かの幼虫みたい! とりあえず見えるものは取り除いたが大丈夫かなぁ???心配。



 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]