〜☆
2004/06/16 (水)

hare.gif

本日の作業:トマトのわき芽取り

今日は午前中休みだったのでゆったり10時半位まで寝てしまった(^_^)ヾ そのせいかもうすぐ日付が変わろうとしてるのにすごく元気。。。明日4時起きだよ!?大丈夫?自分。

 
新しい仲間C 畑ワサビ 『清流に育つワサビと同じ仲間ですが、本種は普通の土で手軽に栽培できるワサビです。』だそうだ。あのワサビと同じように食べれるのかなぁ??
新しい仲間D ブルーハイビスカス  去年もブルーハイビスカスを買った。が、それは アリオギネ・ハケイフォリアという品種でハイビスカスとは思えない針状の葉で花もピンク色だった。今回やっと見つけた アリオギネ・フーゲリー 英名ではライラックハイビスカスと言うらしい。
 虫 @  3〜4日前キンモクセイの下にフンらしいもの発見!探してみるとこんな虫を見つけた。最初アゲハの幼虫かと思い棒で突付いてみたのだが頭からツノが出ない。観察してみようと思ったら今日探しても見つからなかった。。。昨日は居たのに・・・?  家の庭にはスズメバチやクマンバチがよく散歩にやってくる。もしかしたらさらわれちゃったのかぁ!?
エリちんにとっては蜂はお友達なんだけどねぇ・・・なんて言ってるといつか刺されるな(^_^)ゞ

i0 i1 i2
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]