〜☆
2004/06/15 (火)

hare.gif



今日病院へ行った。2ヶ月位前からずっと右の薬指が痛い。朝起きると指が曲がったまま動かなく、その指は自力では伸ばせられない。最初朝だけだったのにここ最近1日のほとんどが痛いし、治る兆しも無いのでたまりかねて病院へ行った結果、「バネ指」という症状らしい。簡単に言うと指の腱鞘炎だそうだ。 本日行った病院はとても広くプールとかトレーニングジムなどの立派なリハビリ施設がある。その中でエリちんは足と肩にベルトを掛け腰を伸ばすのであろう機械で体を伸ばされてみたり、患部に赤外線を当ててみたり、液状のロウに手を突っ込んでみたり(たぶんロウのマッタリとした温度で手の芯まで温めようというモノか!?)で温まった手を今度は超音波だったか・・・を当ててみたり。。。病院なんてちょっと診てもらって薬もらって2、3時間位で午前中に終わるかと思いきや2時くらいまでかかってしまった。このリハビリをまぁ内容は色々変わるにしても出来るだけ毎日来るようにとの事。仕事してたら毎日なんて無理だよぅ。しかもエリちんはその辺とても
せっかちでその日に結果が出ないと投げ出してしまう。さて、そんな人がいつまで続くことやら・・・でも治さないと右手が動かないのは困るし(- -) 庭仕事もしばらくおあずけなのかなぁ。。。


最近の庭
 画像@ : キュウリ
 画像A : トマト(白トマト)
 画像B : ズッキーニ(ゴールドトスカ)


i0 i1 i2
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]