ナス 発芽
2004/05/11 (火)

hare.gif この前ジベレリンに漬け込んだナスの種が発芽した。薬液に漬けると2〜3日で芽が出るのかと思ってたから今日までの間 芽が出ないー出ないー また間違えたのかなぁぁぁ(;;)と半泣き、引きこもり状態になっていた。 よかったぁ!
ホッと胸をなでおろし周りを見渡すと去年買ったマツバボタンが花を咲かせていた。手作りビニールハウスの中で何とか枯れずに冬を越し、、、と実験してみた結果、マツバボタンは1年草って事はないんだ。同じ鉢の隅に挿し木にはなるんかなと思って挿しといた茎は枯れることなく伸びるわけでもなくただ、当時挿したまんま。もう少し様子を見てみよう。あ、これもジベレリンとか付けてみたら伸びたりして。メネデールの方がいいかな?

i0 i1
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]