祭日
2004/02/11 (水)

本日午後出勤。10時頃までゆったり寝ててちょっと畑を耕しいざ出勤。と、思ったらやけに国道が渋滞…??  あぁ!忘れてたぁ!今日は祭日だぁ!しかも昨日千葉県成東町のイチゴがテレビで紹介されてた。もしかして!今年もやってきた!イチゴ狩り渋滞!!か? …でも、隣のおっさんは一人やし、前のおにーちゃんも一人。その前はファミリーだからそうだな…と勝手な観察をしつつもあまりにも動かないのでUターンして別ルートに変更。たまには違う道で通うのもいいもんだね(^_^) 昨日ohyakusyou2001さんの種を注文したんだけど楽しみだなぁ…!だけどパンダ豆がリストから消えてたのでチョッと愕然(;_;)コレは買いやぁあ!!て思ってたのになぁ(__)…
残念。今日耕した際、収穫しないで放置してあったヤーコンを掘りあげた。土の中に入れておけば保存が利くんだねぇ!今度いつまで保存できるか実験してみようかな。

写真左:今日収穫したヤーコン
写真右:種芋。土を入れたビニール袋に入れてまた保存

i0 i1
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]