阪神の輝と阪神の誉の鉢上げ
2009/05/10 (日)

古対の醗酵処理も、赤玉土の燐酸水処理も、籾殻堆肥もまだまだでしたが、カインズホームで「国華園菊の土」が100円値下げされてたので、鉢上げすることにしました。
今年初めて使用した「とんでもないポット」5号鉢から菊を取り出すと、なるほど根が元気で良い鉢ですね。
それか、購入した「国華園菊の土」が良かったのかも。
10号鉢にスペーサー4個を入れて「菊乾燥肥料」を小さじ4杯ほど元肥に入れました。

食用菊「もってのほか」がカインズに売っていたので購入しました。
これは鉢より地植えの方が良いのかな?
とりあえず、今回空いた5号鉢に植え替えときました。

i0 (1) 去年に比べ、成長が遅い。
(2)
(3)
 
( ゜Д゜)マンドクセー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]