なんちゃって水耕栽培
2005/03/30 (水)

hare.gif 「怪しげな実験」大好きですw

先週、スーパーにてサラダ法連草がスポンジ状の物に根を生やして売られていたのにピンと来て、水耕栽培で育ててみようかと思い立ち、日曜日から実験開始してまつ。

今日、発芽してましたwww

−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−
<注意>
ちなみに水耕栽培方法は、私の想像と思い込みと憶測だけで栽培をしてます。決して参考にしないでくださいませ。
それでもまねをされる場合は、この話の結末を見届けた後の方が無難ですよ(=゜ω゜)ノ


<今日の一言>
イーカゲン オモイツキダケデ ハジメルノ ヤメロッテ( ´ー`)フゥー...


i0 i1 i2 (1) カーマで売ってるスプラウト栽培キットなるものを参考にして100円ショップで「スポンジ」と「水切り容器」を購入。
出来合いの物より安く出来るよ^^
(2) 「スポンジ」に種を植え付ける為の切り込みを入れて、その隙間に一定の間隔で種を植え付け。
種は、事前に水でフヤカシタ方がいいかもね。

(3) それを「水切り容器」のザルの上に並べて、ハイポネックスとメネデールを少量入れた水に漬け込んで完成。
はたして巧くいくかなーw
サラダ法連草と一緒に芽ネギにも同じ方法でチャレンジしてます。
 
( ゜Д゜)マンドクセー
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]