まだキノコが採れる喜び
2004/11/21 (日)

ame.gif 今日は友人夫婦のDaveとノリコさんが朝10時に来訪。一緒にBlack Parkへキノコ狩りに。
天候は霧雨で結構冷え込むあまり良くない天気ではあったのだが、車を停めた駐車場ですぐにオイスターマッシュルームを見つけ大喜び。今年初めての収穫に今日は幸先がよいな!と思っていると、このあと季節はずれなのだが、ハナビラタケも見つけ、以後ムラサキシメジなど多数を見つけた。もしやと思いウィンターシャンタレルもまだ取れるのでは?と思いポイントへ行くとにょきにょきと生えている次第。大喜びで採って帰った。
昼食は茸汁と栗ご飯。栗はこの間採っておいた物の冷凍だが甘くて旨い。

久々にキノコ狩りで満足した日曜日となった。

来週はどうかなぁ?

i0
 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]