花火
2004/11/09 (火)

ame.gif 朝起きると雨。
残念ながら畑へは行けないので、種の整理等の作業に費やす。来年の作付けを考えて種をオーダーしなければいけない。

夕方は近所の軍の駐屯地でたき火(Bon Fire)と花火があったので出かけた。
たき火?なぞ?と思うのだが、ガイフォークスデーの頃にイギリスでは至る所でたき火と花火のイベントを行う。
たき火は半径10Mくらいに燃えるゴミを山積みしてそれを燃やす。(ダイオキシンが出まくりかも。)
それを見てからたき火の東旅になった頃、今度は花火が始まる。時間にして20分程度だろうか?
花火は日本のと比べるとどうしても見劣りするが、それでも結構きれいだった。

今年で3回目だが、回を重ねる毎にショボくなっていくのはしかたがないことかもしれないが悲しい。

子供達は乗り物やあてもので楽しんだ。
数少ない近所のお祭りの夜は結構楽しかったが、雨の中の花火見物はものすごく寒かった。

 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]