Andy、イベットと2年ぶり。
2004/11/07 (日)

kumori.gif ロンドンのキノコクラブFungi to be withのキノコ狩りに参加。当日10時集合なので、家を8時半に出た。

アンディ、イベットとは2年ぶり。テレビのことを話すと照れていた。

総勢15人程度でスタート。Eppingは登り坂が結構キツイ。ムラサキシメジと、Clouded Agaricばかり生えていて、他のキノコがなかなか見つからない。また、グループで歩くこと、参加者のほとんど(自分たちとアンディ以外)が初心者と言うこともあり、さきさき勝手に歩いて採るわけにも行かないので1つの場所を丹念に探すキノコ狩りとなった。結果は、ムラサキシメジ、ナラタケ(少し)Bay Boletus少し、Hedgehog少し、Winter Chantarele(沢山)それと、珍しいオイスターマッシュルーム。
それにしても、Epping Forestがライセンス制になったとは聞いていたが、実際にそのチェックの現場に出会ったのは初めて。


写真1:Andyと参加者
写真2:馬にまたがり颯爽と登場。インスペクターがライセンスをチェック中。
写真3:今日の収穫。

今日はキノコうどんにしてみました。旨かったぁ。

i0 i1 i2
 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]