キノコ狩りagain
2004/10/31 (日)

kumori.gif 今日から冬時間。(1時間繰り下がる)

朝8時よりBlack Parkへキノコ狩り。
狙うは先週の取り残しの「トキイロウスタケ」
森を迷いながらも無事目的地にたどり着き、時間をかけてかご一杯採る。
その後、別の茸を探して歩くと、松林を抜けた森のはずれの白樺の木の下でポルチニ2本発見。
もしかしたら・・・と思い、今年の8月に生えていた橋に行くと、なんとそこにも2本も生えていた。
どうも二番手が生えだしたらしい。
来週はキノコクラブのForayでEppingへ行く予定だが、楽しみだなぁ。

肝心のハロウィンは、子供が1組(2名)で来ただけだった。嫁さんがカボチャのお面をかぶって出迎えたので子供達は面食らったようだった。(^^)
子供達は「金をくれ」というのだが、「ハロウィンだからお菓子でええやろ!」と逆に説き伏せ飴を渡した。
それ以降、もう1組来た様子だったが、タローの吠え声に恐れをなしたのか、戸を開けた時にはもう誰もいなかった。


写真1:キノコ(Bay Boletus)
写真2:カボチャランタン作り
写真3:完成品

i0 i1 i2
 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]