入り口の鍵直る
2004/10/11 (月)

kumori.gif 昨日の疲れがなかなか抜けない。

朝夕は冷え込みも厳しくなってきて、木々の葉もだんだん落ちるようになってきた。

畑もだんだん寂しくなってきたのだが、いまだ大寒波がこないのでキュウリもズッキーニも未だ成育中。
なんとかもう少し生き延びて欲しい。

今日は畑に被害は無し。しかし・・・あれ以来少し神経質になってしまったようだ。

畑の入り口の鍵がようやく直ったようだが、それでも取り付け状態が良くないので時間の問題で壊される気がする。

入り口で向かいの畑のイギリス人のおばあちゃんと久しぶりにあったので話す。カウンシルに長期にわたり色々陳情しているらしいのだが、手紙に書いて返答してきたくせにまだ約束が守られていないとこぼしていた。
全く同感。今のやりたい放題の状況はどう考えても好ましくない。


写真1:まだ実をつけているズッキーニ
写真2:ずいぶんやつれたキュウリ
写真3:元気なキャベツとレタス

i0 i1 i2
 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]