大漁続きで嬉しい悲鳴(^O^)
2004/10/10 (日)

harenotikumori.gif 今日もキノコ狩りへNewForestへ。
この間の雨のおかげでかなりの好条件なので期待して出かけたのだが、結果は予想を裏切らないどころか、何年ぶり下の大漁で、手かごに1杯、手提げ袋に2ことの量だった。3時間歩いただけでこれだけ取れ、取りきれずに取らなかったキノコもたくさんあったほどだ。

喜び一杯で心地よく疲れた状態で、かつ3時間も歩いたので思いっきり腹が減って、車に戻り着替えてから天気が良かったので外で食べようと皆で弁当を広げたら、どこからともなく野生の馬が集まってくる。さっきまでは遠くで草を食べていたはずなのに弁当のにおいに誘われたのか、すぐ隣まで来て自分たちを見つめる・・・。
最初はしばらくしたらどこかへ行くだろうと思っていたのだが、全く離れる気配が無いどころか逆にもっと近づいてくる!。
あわてて弁当をしまい車に戻った。結局車の中で弁当を食べる羽目になってしまう。

それにしても、NewForestは元々買い馬だった馬が野生化して森の至る所で見かけるのだが、まさか弁当に来るとは。NewForestへ今まで何度も言っているが、初めての経験。怖かったなぁ。

写真:1今日の収穫:Slippery Jack, Bay boletus, 杏タケ、ヒラタケ、Suflon Milk Cap, deceber、黒ラッパタケ、アミタケ、Orange Burch Boletus, ポルチニ、カノシタなど

写真:2パフボールの群生。

写真3:近よってきた馬。(恐怖でぶれました。)

i0 i1 i2
 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]