大根泥棒!
2004/10/08 (金)

harenotikumori.gif 今日はサクラのAssemblyの日。
朝はサクラの学校へ。

帰ってきてから畑へ。
タマネギ定植のための畝づくりの為だったのだが、畑に着くと・・・何か違う気が。

見回すと大根の葉がちぎれている。(写真1)
おかしいなぁ?キツネが大根囓るとは思えないし・・・などと思いながらその横を見ると、なぜか穴が・・・。(写真2)

キツネがこんな穴がれるのわけないしなぁ・・・と思いながら隣の畝を見ると、そこにも2つの穴が。
端の大根2本のあったはずのところになぜ?と、ここまで考えてようやく泥棒に盗まれたと気づいた。

くそ〜!悔しい!

先週入り口の鍵が壊され、カウンシルも修理しないのでいったい誰が盗んだのかはわからないが、少なくとも大根を食べる国民であろう。(アジア人、インド人などなど)
それとも、ウサギのえさのために盗んだのだろうか?
そう考えるとポルトガル人も怪しい・・・。

というわけで、怒りと疑心暗鬼の固まりになっていたときに、別の畑のイラク人のおっちゃんが。

自分「見てえや!大根盗まれた!」
イラク人「え?どれどれ?はぁー。まあ、そんな野菜(自分が食べないから)まあ、沢山植えてるんやから気にするなよ。他の貸し農園はもっとひどいらしいで」

などと、励ましにも何もならない言葉を交わし彼は自分の畑へ・・・。

ことしは6月にイチゴとタマネギを少し盗まれ以降そのようなことがなかったので安心していたのだが・・・。でも、夜中に泊まり込んで見張るわけにも行かないので、悶々とする。

まあ、いろんな国民が借りているし、鍵も壊れているのでいったい誰の仕業なのかわからないので怒りの持って行き場が無い。

来週こそ買っておいたフェンスをたてねばいけないと心に誓う。

明日はキノコ狩り。(berkshire)明後日もキノコ狩りの予定。(New forest)

写真3:ナメクジの卵。直径5ミリ





i0 i1 i2
 
英国 鈴木菜園作業記録
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]