1回目のゴールドラッシュ終える
2012/06/17 (日)

harenotikumori.gif 最高気温28.1℃ 最低気温21.4℃雨量25_

雨上がりで湿度が高く気温も30℃を超えると昼間の作業はつらくなってくる
今日はそんな一日だった
2月に蒔いたトウモロコシ(ゴールドラッシュ)今日で最後の収穫 害虫の食害もなくとても甘く好評で喜ばれた、きくりんも毎日食べている
今週末には2回目のゴールドラッシュの収穫出来そうだ
今まで這ってあった坊鳥ネットを外して2回目と3回目のゴールドラッシュに掛けてきた

i0 i1 i2 (1) Cuor di bue(雄牛の心臓)
イタリアトマト、今年で3年目、独特の形が現れてきた
大玉で名前通りの心臓の形になってくる、かなり大玉になるが味が濃くお気に入りの品種
(2) 自然農法種の妙紅
もう何年になるかな・・・今まで自家採種してきたが昨年の台風で、水をかぶってしまい今年は購入種
(3) モロコシ畝近くで見つけた自生苗
ポットに移植し、一番にハウスに定植した、花が咲くとミニトマトだった
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]