無題
2012/05/24 (木)

harenotikumori.gif 最高気温25.8℃ 最低気温16.3℃

落花生畝の草取り やっと終えた、株も花を開花してきた、黒マルチを剥がす時期だ
いつも思うことだけど、落花生を作付したころはマルチはそのままで栽培した、子房もマルチを突き破っていた
これが当たり前と思っていたが、マルチを剥がすことが正解だと聞いた、
この土地は粘土質で乾くとカチカチ、この表面の堅さになると子房も無理なので軟らかく維持するのが大変
以前のように剥がさないで置こうか悩む時期。

今日みふぃさんから唐辛子・ピーマン苗をいただいた
種を蒔こうか、苗を買うか、迷っていて今日まで来た、苗を頂けることになり大助かり、明日にピーマンを定植、唐辛子はもう少し育苗してから植え付けようと思う



 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]