無題
2011/12/05 (月)

hare.gif 午後からの作業

昨日と同じく小豆の収穫これで終了
あとは乾燥後莢から小豆をとって細かい作業が待っている、作業の合間にやる予定

台風で破れたハウスのビニール、(6b×10b)届き次第ハウスに張ってこの中で乾燥したいと思う、早く来ないかな・・・・。

i0 i1 (1) 昨日と今日の小豆
一輪車に積んで移動した、以前の分と併せて、2台分
昨年は株ごと収穫してハウス内につるして乾燥させたが、今年は畝上で莢を取り一輪車に乗せた
一ヶ月遅れの種蒔きでスタートしたが今年の方が小豆サイズも大きく、収穫量もありそうだ
莢を取る際に、莢の形が良い、実入りの良い莢を種用として分けておいた
(2) 夕日を浴び輝く富士山

いつもの光景だけど何度出会えても感動する姿
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]