無題
2011/06/01 (水)

最高気温15.4℃最低気温12.2℃ 雨量2.5o

今日から6月
昨年同様 作業と草取りに追われている
作付けする野菜の数を減らしてと思いながらも、やはり作りたくなってしまい、十分な管理が出来ない野菜がでてくる、何か方法を考えてはいるが未だに解決策が見つからない、広い耕作面積を維持する事の難しさ

年齢を重ねるたびに体力が落ち疲れがでると次に回してしまう、朝のアルバイト勤務もきつくなり1日のエネルギーを午前中に使い切ってる毎日、人員削減で以前の半数近くになっていて作業も増えそろそろ限界に近づいてるようだ

そろそろ朝勤務を辞めて好きな野菜作りに専念して見たいと考えている、体が動く間に自分のライフワークに野菜作りをそして野菜達に十分な愛情を注いで作付けしたいと思うこの頃



 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]