ゴールドラッシュ苗移植
2011/04/01 (金)

hare.gif 最高気温15.3℃ 最低気温3.6℃

今日の作業
2時に畑に行く、いつもの水遣りから作業が始まる
3月5日簡易ハウスに蒔いたゴールドラッシュ、育苗トレイにも同時に蒔いて有り、今日苗の移植をした
直播きで6ヶ所に発芽なしと、生育不良併せて13ヶ所にトレイ苗から移植した、寒い日が続いてたので発芽率が悪かった
銀透明マルチがひどいことになっていた、マルチの内側に雑草が伸びてきてマルチを押し上げている、気温も上昇してるので急遽マルチを剥がして草取りをする、苗周りを雑草で囲まれている発育不良の要因かなと思いながら草を取っていた
液肥で追肥をした

カボチャ予定地を耕耘した畝10mで幅1.4m×4ヶ所使用でカボチャ用地として中央に植え付けて、それ以外にはエン麦をまいてツルの敷き藁とする
カボチャは夢味(タキイ)8株 スクナカボチャ8株
この隣も同サイズでスイカを植える予定
品種は 種なしスイカと小玉の黒玉を予定している

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]