悲しい出来事が・・・続く
2011/03/17 (木)

hare.gif 最高気温 最低気温

久しぶりの更新
12日の大地震から慌ただしい日が続いた
福島の親戚、昨年5月に義理兄が亡くなって福島に行き何年ぶりかに再会し葬儀を済ませてから思い出話に青春時代を過ごした思いで深い福島が大変なことになってしまった
TVの中継も福島中通りなので津波の被害は無いので状況が解らず、今住んでいる住宅は義理兄が一人で建てた家、自慢の家だったが、どうなったのか連絡がつかない
近くに兄弟や子供達がいるので大丈夫だと思うのだけれどこの事が頭から離れない

そんなことが有った最中に、千葉在住の元同僚のおじいさんが亡くなったと知らせが入る、未だに家族同様の付き合いをしている友人で、親は無くなり雄一の親族、こんな状態で行くことも出来ないと思っていると、今度は富士に住むやはり同僚で親しい方のご主人が亡くなった、やはり12日、葬儀は16日だった

15日の通夜、16日の葬儀と無事終わりホットしたところで、福島の姉から家族全員無事の連絡が入った
避難はしているとのことだが無事が何より、ただ住まいがひどい状態らしい、近くなら手伝いに行けるのだけど何とも出来ないもどかしさを感じながらも、子供が3人孫が8人、ひ孫が3人、子供達もしっかりしているので大丈夫だから心配しないでと言ってた、

富士の地震でまた知人の家が崩壊したと連絡が入り今は避難しているらしい・・・・。
この一週間気分が、体が落ち着かない日々だったような気がしている

i0 i1 i2 (1) 今朝の富士
(2) キャベツ(若峰)発芽揃う
(3) 最高気温9.6℃ 最低気温−0.8℃

第2農園に南側の里芋畝
畝幅180p×20bを2畝を耕耘し、培土器で畝中央に割肥用の溝を付ける
ここに鶏糞1b3`の鶏糞と2`の米糠、有機物に過リン酸石灰を2握りを入れる予定
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]