無題
2011/02/25 (金)

harenotikumori.gif 最高気温22.1℃ 最低気温8.6℃

朝から気温が10℃近くあり昼間の気温が20℃を超えてるようだ
明日から又冬型に戻るらしい、早く暖かくなってほしいのも事実が急激な変化にはついて行かないこの頃です

ジャガイモを植え付けたいが1日の差で雨に当たりそれから雨が続き、思うように畑が乾いてくれない、日曜かrら天気も下り坂、明日にでも畑の状態が良ければ植え付けたい、27日が休日なので天気が持ってくれればいいのだけど3月にずれ込むのかな・・・。

今日の作業
収穫をしてから大根の発芽が揃ったので寒冷紗を外してから穴あきトンネルに張り替えた、その後小型ハウス内のスイートコーン植え付け畝に2つめの畝に割肥をした
畑が乾いてるので雨をまってからマルチを張る予定

i0 i1 i2 (1) 今日の富士山
(2) 今日の収穫
(3) 人参 人参の色が薄く気になっていたが、気温の上昇と雨の影響で肥料も効いて色も濃くなってきた
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]