無題
2011/02/19 (土)

harenotikumori.gif 最高気温12.7℃ 最低気温5.0℃

島らっきょ・ニンニクを一畝二条植えで作付けしているが、畝幅が120p有るので畝中央にラディッシュを種蒔きした 香りが強い野菜なので虫除け作用にもなるので今年1回目のラディッシュ、あいてる場所にこまめに蒔いている

この畝にはほかにカーネーション苗・玉葱の小苗も同居している最後に強風で飛ばされ破けたパオパオの代わりに防虫ネットを掛けた

午後から草取りをしていると近所の親子がキャッチボールをしていた、子供がボールを取り損ねて畑に落とした、丁度玉葱畝に落ちていたようで子供が畑に入り苗を踏みつけた跡があつた、近くで作業していたのできくりんがいるのも解ってると思うのだけど親は何一つ断るでもなく子供に注意するわけでもなく平気で見ていた

子供の為にもならないと思うけど社会常識に欠けた子供が多い原因をかいま見た気がした

ハウスの補修と思っていたが、体調が優れないので早めに帰宅




 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]