農園日記書き込み出来ず
2010/12/21 (火)

harenotikumori.gif 今日農園日記が開かない
6時頃は書き込みOKだったがお気に入りをクリックしても駄目、丁度新しいPCになって購入時についていたウイルスソフトが20日で切れたので、以前使っていたウイルスソフト(アバスト)をインストールした
設定も終えて早速農園日記を開こうとしたが駄目、このソフトが原因だと思いこんでしまいいろいろ方法を試しても駄目で諦めてしまった

今日の作業
朝から耕耘機での作業新たに借りた1反の第2農園、ここは水はけが悪く畑の乾きも悪いし、東側にある水路から水が漏れている、水が必要な夏場は何とか出来るが今年の12月のように雨が多いとなかなか乾かない

やっと全面耕耘できて一安心1月に入り寒さも一層厳しくなる頃にもう一度耕耘する予定


i0 i1 i2 (1) 第2農園  
隣の畑は雑草もなく綺麗に耕耘している、気になっていた第2農園も一部を除いてほぼ空き地状態、やっと耕耘出来る状態になって来たので朝から耕耘機を稼働する、オイル交換も終え、快調に作業も進んで1反の耕耘を終える
(2) 今日の収穫
カリフラワーと茎ブロッコリーを収穫
(3) 朝日を受けた富士

上層部の雲に朝日が当たり朝焼けが綺麗だ横位置で撮影していたが朝焼け雲を強調するために縦位置で撮影した
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]