台風が過ぎた
2010/10/30 (土)

ame.gif 最高気温15.5℃ 最低気温11.1℃ 雨量73o 
今日は出勤なのでゴム長靴にカッパを着て徒歩で会社に行く ひどい振りでは無かったが時折強い風が吹いてる、徒歩(今日は17分)で5時30分頃着く

作業中も台風の進路が気になり作業の合間に外を見ると思ったほど雨もひどくないし風も同様で一安心
作業が終える頃店長から残業の要請で1時間延長し、帰宅が11時30分頃
自宅廻りの片付けと思ったが、この状態では大丈夫らしいのでそのままでカッパも脱いで様子を見ることにした
 3時を廻っても静かなのでもう大丈夫
ひどい状態にならなくて一安心

昨日台風対策でキウイフルーツ(ゴールドキウイ)の残りを収穫した
前に30個収穫して、落果したのが17個で最後の収穫が48個 計95個の収穫だった、果実の摘果をもう少ししても良かったと思うが、糖度計も無いので糖度は解らないが追熟した実結構甘く頂いている

i0 i1 (1) スプレー菊 bV7
昨日撮影した画像
(2) スプレー菊 bV8
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]