トマト連作障害出ていない
2010/06/19 (土)

kumori.gif 最高気温28.3℃ 最低気温22.7℃ 雨量28.5o

昨日からの雨と強風昼前には雨も風もやんできて畑の様子を見に行ってきた

トウモロコシが風対策をしてあったので多少の傾きはあったが特に被害も無いどんな具合か1株を収穫した
未だ少し早い様だけどとても甘くて美味しかった、来週末には収穫時期だ

茄子・トマトの誘引をした、ハウス内のトマト、昨年からの連作で、今のところ特に連作障害も無く元気に育っているアブラムシ・ダニに特に注意をしてウイルス感染にならぬようこのまま無事育ってくれると嬉しいな・・・。

同じようにキュウリ・マクワウリ・ゴーヤも連作だけど今のところ順調な生育

i0 (1) 今日の収穫
トウモロコ シ”ピュアホワイト”初収穫
キュウリ”シャキット”
茄子
いよいよ夏野菜が毎日収穫できる様になってきた
(2)
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]