土寄せと除草
2010/05/02 (日)

hare.gif 最高気温20.8℃ 最低気温8.6℃
キウイの受粉をしてから大根人参畝の追肥や土寄せをしてから里芋3畝の草取りをしていると女早生の新芽を発見、3月19日に植え付けしてから42日目、やっとの発芽で一安心、
ネオアースも草取り、晩生ながらやっと伸長してきた
表土は露出しないように藁マルチしてあるので雑草も少なめだ、一通り草を取ってから生育期の水分不足が心配なので水分補給をした

i0 i1 (1) キウイフルーツ昨日開花した、セットで買った雄木”孫悟空”蕾も小さく受粉樹の役目を果たせない受粉樹
花粉を買ってあるので受粉をしたけど、毎年花粉購入では高くつくのでもう一度苗木を購入した方がいいかな。
(2) 大根と人参にかけてある不織布を外してm除草と追肥をし、雨が多かったせいで表面がカチカチだ細かく表面を砕き中央と畝両側に敷藁をして最後の土寄せをした
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]