曙大豆の種届く
2010/04/18 (日)

最高気温17.6℃ 最低気温7.9℃

身延から曙大豆を頂いた。
昨年収穫祭にいけなかったので知人に頼んでいた種50粒ほど有るらしい、何年か前にも曙大豆と言って頂いて作付けしたことが有るのだけど後からの話で曙大豆の積もりだったが間違ったかも・・・と、連絡が入った、収穫が終わって種を保存していた頃でおばあちゃんが混ぜてしまったと言っていた
それで今年用にと長年曙大豆を作っている方から分けて頂いたそうでお裾枠できくりんにも頂いた、

その方からの伝言で『地域性がとても強い豆ですので、実がなるか私も少し不安です』
難しい品種のようです、とにかく作付けしてみてその結果どうなるか・・・・。頂いた農家の方から結果を知らせてほしいと言うことなので精一杯頑張って見ようと思っている

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]