ジャガ芋発芽確認
2010/03/22 (月)

hare.gif 最高気温13.7℃ 最低気温3.4℃

午後から畑に行く
今日の気温は平年並み、気温差が激しいこの頃で天候不順は未だ続きそう、明日から三日間雨マーク長雨にはもう降参です

紫エンドウも多くの花が咲き紫色の莢とも初対面、グリーンと違って目に飛び込んできたなるほどと一人で感心して見とれていた。
ツタンカーメンのエンドウ豆なのか他の品種なのか定かでは無いけど莢は紫でも豆はグリーンと聴いていた実取種なんだろうか?

i0 i1 i2 (1) 2月25日に植えたメークイン今日発芽の確認
全部で5株が発芽していた、何か発芽を確認出来るとホット一安心で嬉しい気分に。
(2) 紫エンドウ
種を頂き初めての作付けで3株が生育中で紫色の莢と艶やかな花
ランのパフィオにどこか似ている
(3) 上が水菜下が白菜の花、艶やかな黄色の菜の花

黄色の花一番好きな花色、何か幸せな気分
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]