トマトの播種
2010/02/23 (火)

hare.gif 最高気温16.2℃ 最低気温4.7℃
今日の勤務は荷物量がいつもより多くとても疲れて帰ってきた。
作業量が何故こんなに多いのか、同じアルバイトで同じ時間給で店舗内での作業と、きくりん達の様な荷受け作業は出入り口でとても寒いし夏は暑い、同じ作業メンバーが4人で休日の関係で2名〜3名での作業をしている
6時から8時位で終えて店舗内で店だし作業に入る、この朝の2時間でトラックから商品が搬入口届く、それを各部門別に移動し、次に売り場別に仕分けして店内の売り場に移動する、体力を消耗してしまうとあとの2時間の作業がしんどい、同じ作業をしたYさんと、とても疲れたからお茶を飲もうと自販で購入して紙コップのコーヒー一杯時間で約2分、飲み終えて店内の持ち場に着いた、これぐらいの事は許容範囲だと思うが、仲間のちくりの○○さんが店長に言いつけたようで私の処に来て店長から言われなかったかと言う、確かに私たちは4時間休憩時間がないことは承知してるけど、これぐらいの時間で告げ口されたのでは合わないな〜〜とおしゃべりで時間をつぶしている人はもっと多いのだけど。

たかが4時間の勤務時間だけどだんだんと体力が付いてこなくなるもうそろそろ限界かな・・・と考えた一日。

i0 i1 i2 (1) トマト 妙紅23個・世界一15個(雨除けハウス用)
ミニトマトチャコ12個(露地用)の播種 スチロールの箱に50穴トレーに培養土を入れていつもの播種
(2) キャベツ・若峰と茄子千両2号の播種
(3) ブルベリー蕾がふくらんできた
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]