免許更新
2010/01/08 (金)

hare.gif 最高気温12.7℃ 最低気温−0.1℃

休みなので免許更新に免許センターへ
4250円の手数料を払うと交通安全協会の会費1200円を進められた、1200円ならとOKして払う積もりで財布の中を見るとお金が少ない千円札5枚有ってホットしたが小銭が心配で10円5円と一円を足して一杯一杯でセーフ(なんと貧しい生活)窓口の女性も笑いならら見ていたが、細かくてすいませんと謝ると、お金には変わりないですから大丈夫ですとお礼を言われながら書類を頂いた、後ろに並んでいた方が時間がかかってどう思ったか、心配しながら次の窓口へ移動した

18年にシートベルトで違反があり2時間講習を受けた講習を受けている際近くからいびきが聞こえてくる見かねた係員が彼の傍に行く、眠くなる身持ちも解らないでは無いが、私には出来ないな〜〜〜と思いながら講習を終えて12過ぎに帰宅

新しき中型免許が出来たので中型と自動二輪が入っていた今回は8桁の暗証番号が必要になってICチップが埋め込まれたのとコピー防止に本籍地も表記されなくなった、時代の進歩というか8桁の暗証番号等どうやって記憶したらいいのか考えてしまう

更新の都度我が免許写真を見ると髪が薄くなっていて歳相応に老けてきた現実をハタハタと感じてしまう,気持ちは若いつもりだけど。


 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]