ハウス内の片付け
2009/11/16 (月)

最高気温15.6℃ 最低気温8.1℃

午後から畑に
曇り空で雨が心配な一日仕事を終えて帰りに職場近くにある理髪店へ行く、10分1000円の看板でオープン当初から通ってる
きくりんの年齢で頭髪も薄くなってきているせいか5分くらいでカット終了この時代に1000円はとても助かる、勿論カットのみでシャンプー・顔そりもない
カットも不揃いな時も有るけど安いから仕方ないと諦めている10時30分頃にお店に入ると4人が順番待ちきくりんで5人目、一人10分もかからず終えてるのですぐに順番が来た。
帰ってチャコの早めの散歩に行く
13時頃に散歩から帰って食事後昼寝を3時まで寝てしまった、2時間も作業が出来ないがとにかく畑にと遅めの出発、到着後ハウス内の片付けをしながら妙延のトマトを3個収穫して未だ青い実のトマトが3株10個くらい実をつけている、いつもの事だけど、バッサリ切って片付けた方が早く来期の準備が出来てと思いつつ実っている実を見るとなんだか勿体ない気がして迷ってしまう優柔不断なきくりんです。

i0 i1 (1) 昨日の夕富士
(2) イチゴ畝
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]