空豆播種
2009/11/02 (月)

kumori.gif 最高気温18.2℃ 最低気温10.9℃雨量1o
雨が降ったり止んだりで一日ハッキリとしない空模様
午後3時過ぎには雨も止んだので、自宅にて打越一寸空豆を一袋蒔いたが一袋に豆が21粒で600円、久し振りに買った種、本当に高いな〜〜〜
昨年のお多福豆の収穫後自家採種して保存しておいた種が,網の袋に入れ、約1ヶ月たった頃手違いで雨に当ててしまい全部ダメにした、来年こそはしっかりと保存しなくてはと思っている
9pポットに培養土を入れ,打越一寸、komitiさんに頂いた赤空豆30ポットに蒔いた、その後スナップエンドウ ”グルメ”と赤エンドウを各3ポットに蒔く
スナップエンドウと赤エンドウは直播き予定なので予備苗です。

一昨年のお多福豆の種が残っているので状況によってもう一畝作れるので、蒔いてみようと思う、豆類は一年でダメになるけど空豆の種は保存性が良いらしい挑戦です。

i0 i1 (1) 今日も白黒画像です
6月の雨上がり猪之奥林道での撮影
(2) 清水の吉原からの撮影
(3)
 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]