人参播種
2009/10/30 (金)

hare.gif 最高気温25.3℃ 最低気温12.9℃

14時頃から畑に
C区画−9畝
人参・ベーターリッチ一条・時無し人参一条を蒔く120畝巾なので3条蒔の予定もう一条は11月中半の播種予定で蒔いていったがベーターリッチが種不足で畝途中で終わり、明日購入予定

日の入りが今月20日を最後に16時帯に突入ますます日が詰まってきて午後の作業も17時が限度、朝が早いせいかこの頃、昼寝をするのが日常化してきた、だから14時頃の畑作業になってしまう。

次男の話で彼女が今アパートを探しているので見つかれば今年中に引っ越しをしたいと・・・、彼女は富士宮勤務、次男は市内なので中間地点を探しているらしい、来年には結婚の予定だけど、一緒に生活するなら先方の両親に許可を得てからするようにといってある、先方も長いつきあいなので暗黙の了解が有るようだけど、やはりけじめが必要、近日中にもらいに行くといってた

いつか親元から巣立っていくのだから当然なんだけど親が子離れ出来るか一抹の寂しさを感じている

 
きくりんの農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]